ラッピング講座に行ってきました☆

2012.06.29 Friday

0
    こんにちは♪
    今日も蒸せますねぇ(^_^;)

    さて、昨日のお話です☆
    昨日は『Lovely Tomo』さんのお勉強会に参加させて頂いてきました(^^♪
    今回は“ラッピング講座”でした☆

    講師は、高知県出身の小野泰子さん。
    大学卒業後、リボンの企画を経て、化粧品メーカー・商社・洋菓子店等の企画、ディスプレイの仕事に従事されていたそうです。

    箱、ワインボトル、かごバッグ、一升瓶、おむつケーキに至るまで、
    小野さんの手にかかると、
    『一商品』から、あっという間に『プレゼント』に変身します☆
    まるで、イリュージョンの様でした(*^_^*)













    用途別の包装紙の選び方、リボンの選び方・重ね方、
    はさみの使い方、カッターナイフよりもピールナイフを使うとよい事など、
    ラッピング初心者の さかもとには新鮮な知識ばかりでした(^^♪

    私たちも、nonocaに来られるお客様のご縁を大切にして、
    先様がプレゼントを開封された瞬間の笑顔までを想像した
    『プレゼント・ラッピング』を目標にして行こうと思った瞬間でした(*^_^*)


                        nonoca さかもと

    スポンサーサイト

    2017.04.25 Tuesday

    0
      関連する記事
      コメント
      ラッピング、素敵ですね!開けてしまうのがもったいないくらいです。でもこんな素敵な商品をいただくと、そこに込められた気持ちがとてもよく伝わって、幸せな気分になりますよね☆
      • by fuji
      • 2012/06/30 8:48 AM
      >fujiさん
      コメントありがとうございます♪
      お返事が遅くなり申し訳ございません。

      ラッピングも心を込めた おもてなしにしていきたいですね☆
      • by nonoca さかもと
      • 2012/07/23 3:22 PM
      コメントする