スポンサーサイト

2017.04.25 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    アサガオ

    2014.08.19 Tuesday

    0
      こんにちは女

      牧野植物園の日本伝統園芸植物観賞棚にアサガオが展示されてます花

      アサガオは日本人には馴染みが深く夏を代表するポピュラーなお花ですね。

      初心者でも簡単に育てられ小学校の観察などにも使われています。

      花言葉は「固い絆」 「はかない恋」  「愛情」

      アサガオの花の命はその日限りの短命 支柱にしっかりツルを絡ませること

      から固い絆といわれるそうです。

      その昔 平安時代 中国からやって来て薬用植物として栽培されましたが

      江戸時代に品種改良されて愛好家の方たちによって今では珍しい品種が

      たくさんあります。

      ここに展示されてるものを少しご覧になってくださいね。









      葉がチリチリなもの等、珍しいものばかりです。

      牧野植物園に来られましたら野の花の隣の日本伝統園芸植物鑑賞棚へも

      ぜひお越しくださいね。


      nonoca ☆kazuko☆


      おはな現在、牧野植物園では【企画展「牧野植物園が育(はぐく)む生き物 –生物多様性を支える植物たち–」】を開催中ですおはな





      スポンサーサイト

      2017.04.25 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする