花恋人召し上がれ

2016.03.05 Saturday

0
    大人気「花恋人」が発売再開です!!
    牧野博士が愛した桜の葉の形をしたクッキーです。
    【草を褥とし 木の根を枕  花と恋して九十年】結網学人 牧野富太郎
    自らを「植物の精」と称した牧野博士。1500種類以上もの植物に名前をつけるなど、草木を生涯愛し続けました。
    そんな牧野博士が愛した桜の花を形にした、桜葉入りのクッキーです。口に入れた瞬間に、桜の優しい香りが広がります。食感の柔らかな、ソフトクッキー!
    牧野にきた記念に、お土産におすすめですよ(^^)
         nonoca・saori

    バイカオウレン入荷!!

    2016.01.05 Tuesday

    0
       
      毎年大人気のバイカオウレンが30株限定で入荷しました!
      普段は2月ごろからnonocaでも入荷していましたが、今年は暖冬の為早くも開花しています。
      牧野植物園のロゴマークでもおなじみの「バイカオウレン」は、牧野博士が生まれた高知県高岡郡佐川町の実家近くに咲いていたとかで、ゆかりの植物の一つです。


      まだ最も寒いこの時期に早くも春を告げるバイカオウレンが楽しめるのは、うれしいですね。
      30株限定入荷で、追加入荷は現在予定しておりません。購入希望の方はお早めにっ!!

              nonoca・saori


       

      「うえのえみ」新作ちび人形入荷♪〜サンタがnonocaにやってきた〜

      2015.11.18 Wednesday

      0
        【雪だるま】【ツリー】【サンタぼうや】などなど・・・クリスマスちび人形がnonocaに本日入荷しました♪
        毎回、うえのえみさんのちび人形が届くたびワクワクしながら箱をあけています(^^)
        今回も店長と二人、「かわい〜♪きゃわい〜♪」と歓声を上げながらひとつひとつを取り出しました!うえのさんには、毎回無理を言ってたくさん納品させていただいています。ありがとうございます。

        nonocaのブログや、フェイスブックをご覧になってご注文いただくファンのお客様もたくさん増えました。今回も、大急ぎでnonoca ウェブショップ掲載の準備を行いますので、ぜひそちらからご購入くださいませ。準備が整い次第、ブログでご報告させて頂きます。今しばらくおまちくださいませ。
        店頭には今日から並んでいますので、nonocaに覗きにきてくださいね♪
        *作品は、全て一点物です。すでに、売り切れの場合がございます。ご了承ください。
               nonoca・saori
         

        2016年 サルの置物入荷!

        2015.10.11 Sunday

        0
          毎年大人気の「干支おやこ」が入荷しましたラッキー
           
          来年2016年は、申年(サル)です。
          可愛い親子のおさるの置物を飾ってみませんか?

          和紙を張り合わせたものにひとつずつ手描きで表情をつけてますラッキー
          お好きな色、表情を選んでいただけます。
          nonocaでお待ちしております!!
                 nonoca・saori
           

          ♪うえのえみさん 新作はがき♪

          2015.09.01 Tuesday

          0
            ちび人形が大人気の「うえのえみ」さんの新作ポストカードが届きました!
            NEWもこもこ羊がとってもかわいいイラストですラブ

            えみちゃんのイラストはほんわかやさしい気持ちにさせてくれますウィンク
            1枚¥162-で販売しております。
             
            ちび人形と一緒にお部屋に飾ってくださいねラッキー
                 nonoca・saori
             

            うえのえみさん ちび人形入荷しました!!

            2015.08.20 Thursday

            0
              お待たせいたしましたっ!!
              大人気 ちび人形が入荷しましたよ(^^)

              早速、店頭に並べた当日からたくさんのお客様にお買い上げいただきました♪
              nonoca ホームページのWEBショップでもお買い求めいただきます。
              ぜひ、ごらんくださいませ。尚、商品は全て一点物の為、売り切れの場合がございます。
              ご了承くださいませ。
               
              新作の、てんとう虫やちょうちょが舞い踊っているよ♪
                  nonoca・saori

              New!黄桃ジャム入荷!

              2015.07.12 Sunday

              0

                高知・土佐市 片山農園さんの新商品「黄桃ジャム」が入荷しましたラッキー
                旬の短い黄桃を丸ごと使った贅沢ジャムラブ果肉がごろごろ入っていて、桃のおいしさをしっかり味わって
                いただけますムード
                お砂糖も、てんさい糖を使用しているのでまろやかな甘さで、独特のコクや風味があいます。 また、グラニューや上白糖には含まれていないカリウムやカルシウムなどのミネラル、お腹の調子を整えるオリゴが含まれており、健康に関心のある方に注目されています。
                黄桃そのままの酸味・甘さを味わえるプレーン味と、バニラビーンズの香りがプラスされたジャムの2種類ございます
                ラッキー

                早速、味見させてもらいました!フランスパンでシンプルにいただきましたウィンク
                桃の香りが広がって、爽やかな甘さがパンにぴったり!!
                果肉も大きいので食べ応えも最高!
                アイスや、パンケーキなどに添えてもオススメですラブラブ
                ぜひ、お試しくださいね!
                       nonoca・saori

                 

                バラ柄 ランチョンマット入荷!

                2015.06.30 Tuesday

                0
                  素敵なバラ柄のランチョンマットが入荷しました!
                   

                   
                  撥水加工なので、汚れにくいですホットコーヒー
                  サイズも33×45cmとコンパクトで使いやすいサイズですラッキー
                  こんなにおしゃれでも、水洗いOK!
                  汚れてもサッとふき取れて衛生的!

                  テーブルクロスは使いたいのだけど、すぐに汚れてしまって・・・という方に!
                  テーブルクロスの上に引けば、このマットを水洗いするだけでOKなので楽ちんですよ!
                  テーブルセッティングがとっても華やかになりますわーい



                   

                  ラブリートモさん新作入荷!

                  2015.06.28 Sunday

                  0
                    華道家の假屋崎省吾先生の愛弟子であるラブリー・トモさんの新作が届きましたかわいい
                    グリーンをたっぷり使った爽やかな色合いのブーケやアレンジメントです
                    ウィンク
                     
                    トモさんの作品は一つ一つ手作りで世界で一つのオリジナルです揺れるハート
                    プレゼントにも大変喜ばれる商品です!

                    ぜひ、nonocaで実物をご覧になってみてくださいねニコニコ

                          nonoca・saori
                    おはな牧野植物園では
                    牧野植物図の継承者たち供‖静塚琉 ボタニカルアート展
                    を開催中です 本日最終日です。ぜひ、お越しくださいませ、。おはな

                    asakozirusi newアイテム入荷!」

                    2015.05.26 Tuesday

                    0
                      asakozirusiさんの新商品がnonocaに届きました!

                       
                             びんせん(7枚入り)

                      草花のはんこプリントが華やかにデザインされています花
                      モノクロでシンプルなデザインがとっても素敵です!

                      プレゼントにちょこっとメッセージをそえたり、大事な方へのお手紙を書かれるときにもオススメですよラッキー

                               nonoca・saori

                      おはな現在、牧野植物園では
                      牧野植物図の継承者たち供‖静塚琉 ボタニカルアート展
                      を開催中ですおはな